素肌と地球環境に優しい、健やかなヘアライフを。春日井市柏原町 HairSalon禅-7938

愛知県春日井市柏原町3-259 柏原Uハウス1F
0568-84-7938 営業時間 9:00~18:30



HAIR SALON禅-7938耳より情報ブログ


禅のお得な情報から髪のお話しや、スタッフのあんな事まで!



■2017-09-14■ 髪に悪い飲み物①






髪に悪い飲み物、それは
コーヒー・アルコール・炭酸飲料です。


えー!飲んじゃいけないの!?
って思いましたよね^^;

飲んではダメ!ということではなくて飲み過ぎは良くないですよ。という意味です^^
今日は、コーヒーについて書きますね。



★コーヒー★


コーヒーの飲み過ぎは、カフェインが交感神経を刺激して血液の循環を悪くしてしまう傾向があります。
血流が悪くなると、髪や頭皮に行く栄養分が少なくなってしまいますよね。
そうすると、髪が細くなってしまったり
コシが無くなってしまったり・・・
色々良くないことが起こりやすくなります。

体も、冷えてしまうので冷え性の方も注意して下さいね。

ただ、コーヒーはがん予防にもなりますので一概には悪いとは言えません。

ただし、コーヒー業界の方には怒られてしまいますが、普通の皆さんが知っているコーヒーは、必ず焙煎されて、コーヒー豆が焦げる程に焼かれています。

焦げた汁が、本当にガン予防になるのでしょうか?

焦げた物を食べると、ガンになりやすいと聞いた事は、ないですか?
また、コーヒーは原産国で焙煎されて日本へ、やって来ます。
そして僕たちの口に入るまでに酸化が始まっています。
コーヒーが生豆の状態なら、豆の栄養素にガン予防をする効能は、あります。
生豆の場合や、植物栄養素は熱に弱いものがほとんどです。
「じゃあ、コーヒー飲めないじゃん!」
と、言われてしまいそうですね。。。
それが、探したらあったのです!^_^


↓コレです。






このコーヒーは、生豆から抽出したコーヒーなので、焙煎したコーヒーからでは、摂取出来ないフィトケミカルの栄養素でいっぱいです。
クロロゲン酸も摂取出来るので、ダイエット効果抜群です。もちろん、酸化の心配もありません。


実際に、僕も運動一切ナシ!お腹いっぱいに食事する! で、2か月で4キロ落ちていました。 ^_^

凄い、コーヒーですよね? で、気になるお値段ですが。。。

↑です!


でも、コレ一本でコーヒーカップ100杯分です。^ ^

1杯110円ですね。

缶コーヒーを飲むなら、コレを飲んで下さい。
コーヒー屋さんで、飲むならコレを飲んで下さい。
本当に、コーヒー業界の方に怒られそうです。(^_^;)


ちなみに、禅ではカラーやパーマのお待ちして頂いているお時間に、ドリンクサービスを提供しております。

ドリンクメニューに、グリーンコーヒーとありますので是非、お試し下さいね。

なんだか、コーヒーの宣伝になってしまいましたが、コーヒーの飲み過ぎ、カフェインの摂り過ぎは、髪には良くないので気をつけてくださいね。

悪いのは一日3杯以上など飲み過ぎてしまうことですね。なので、なるべく通常のコーヒーは、体の事も考えると「一日1杯」を目安にしてみてくださいね^^

次回は、アルコールと炭酸飲料について書きます。







← シャンプーを二度洗いする理由 最新の記事へ 髪に悪い飲み物① →




.


Copyright (C) Hairsalon ZEN-7938. All Rights Reserved.