素肌と地球環境に優しい、健やかなヘアライフを。春日井市柏原町 HairSalon禅-7938

愛知県春日井市柏原町3-259 柏原Uハウス1F
0568-84-7938 営業時間 9:00~18:30



HAIR SALON禅-7938耳より情報ブログ


禅のお得な情報から髪のお話しや、スタッフのあんな事まで!



■2016-2-9■ 禅のこだわる安全安心 其の①





禅がこだわる、安全安心な薬剤の其の①


SOD酵素

SOD酵素は、あらゆる老化現象の原因となりうる活性酸素を除去してくれる成分として、美容や健康志向の方に注目の高まっている酵素です。ニコニコ

SOD酵素は、正確には「Super Oxide Dismutase」といい、「活性酸素を除去する酵素」という意味です。


もともと人間の体内に存在している酵素でもあり、体細胞が酸化(サビ)するのを抑えてくれる働きをもっています。


では、活性酸素とは?

活性酸素は、適量であれば細胞を守ってくれる役割を果たしているのです。

うがい薬の○ソジンなどは、活性酸素で出来ているそうです。
ウィルス退治には必要ですが、やり過ぎには注意が必要だなぁ。と、感じます。

活性酸素は増えすぎると悪い影響となってしまいます。
酸化力が強力すぎるので、細菌類だけでなく細胞そのものまで傷つけてしまう可能性があるためです。
すると老化現象としてさまざまな不具合が体中に表れることとなります。



癌、白内障、認知症、歯周病、骨粗しょう症、更年期障害、ED、リウマチ 、てんかん、アトピーなどの病気の原因となることもあります。

他にも、書きれないくらいの病気になりやすくなります。

それを防ぐために、体内で活躍してくれているのがSOD酵素です。
抗酸化作用のある成分は世の中に沢山ありますが、あらかじめ体内に備わっている抗酸化成分だということがSOD酵素の最大の特徴です。


お肌の場合、細胞の酸化はそのまま老化に繋がります。
シミもシワも活性酸素の増えすぎによって引き起こされるものです。また、細胞に傷がつくとお肌のターンオーバーも正常に行われなくなるため、肌荒れや炎症の原因にもなりかねません。ガーン

カラーやパーマの2液には、過酸化水素水と言う、もの使います。過剰に酸化をさせる水です。

この過酸化水素が肌荒れや後日にかゆみを出してしまう原因になってしまうのです。

でも、残念な事に美容メーカーさんから、出ている、カラーやパーマ剤には、これを使わないと、カラーやパーマの施術が出来ません。
(パーマは、これだけに限らないので、過酸化水素を使わない2液もあります。)

SOD酵素によって活性酸素を取り除くことができれば、肌細胞の新陳代謝が活性化し、潤いやハリを取り戻すことができます。
健康なお肌を維持できます。お顔の場合は、メイクのりにも影響が出ます。照れ

SOD酵素の働きは体中の細胞に及びますから、ほかにも高血圧や糖尿病など生活習慣病の改善が期待できます。

お肌は、体内の不調の原因が真っ先に表れる場所です。美しいお肌をキープするためには、何よりも健康であることが大切です。

カラーやパーマ液の過酸化水素は、水では取れません。
これが、中和除去が出来たら、カラーパーマの施術後に、頭皮がかゆい!乾燥する!ヒリヒリする!などの悩みが無くなります。


こんな事が出来たら、素敵じゃないですか?

また、髪のダメージも減らせます。

素敵ですね。ラブ



こんな事が出来る、メニューが禅では、あります。

オーガニックカラーやオーガニックパーマです。

それと、オーダーメイド艶髪ヘアエステです。爆笑

オーダーメイド艶髪ヘアエステ誕生!(2016.01.09)

↑オーダーメイド艶髪ヘアエステの詳細は、こちらから。

つまり、禅ではカラーやパーマの後には、必ずSOD酵素とカタラーゼ酵素を使い、過酸化水素やダメージの原因に繋がる、アルカリ成分を中和除去しています。





カラー剤と過酸化水素水です。




カラー剤と過酸化水素水にSOD酵素とカタラーゼ酵素を混ぜると、泡になり分解しています。




パーマの2液です。




パーマの2液にも、SOD酵素とカタラーゼ酵素を混ぜると泡になり分解します。


カタラーゼ酵素も、肝臓や腎臓、血液中に元々ある酵素です。 過酸化水素水を水と酸素に分解して除去してくれる効果があります。





禅では、カラーやパーマ後に過酸化水素水やアルカリ成分を髪や頭皮に残したまま、お客様が帰宅すると言う事がない様に、このSOD酵素とカタラーゼ酵素で取り除いて行きます。

こうする事で、お客様の体と髪と頭皮の安全を考えています。

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


お体の中のSOD酵素の摂取方法

SOD酵素はもともと体内に存在する酵素です。酵素は一生のうちに作られる量が決まっていると言われています。びっくり

年齢を重ねるごとに作り出される量が減りますし、その力も弱まっていくことがわかっています。ガーン

そこで、SOD酵素はなんらかの形で外部から取り入れる必要があります。ニコニコ

ところが、SOD酵素を日常的な食事の中から摂るのは、少し意識をしないとSOD酵素を含む食品は、摂れません。


ルイボスティーやアシタバなどが、SOD酵素を含んでいます。






ルイボスティーなどは、摂取しやすいので、普段の飲用するお茶を適度にルイボスティーに代えると体の中からも、綺麗になれますね。ラブ


その時は、なるべく温かいルイボスティーをオススメします。









←白湯 最新の記事へ 祝8周年記念!→




.


Copyright (C) Hairsalon ZEN-7938. All Rights Reserved.