素肌と地球環境に優しい、健やかなヘアライフを。春日井市柏原町 HairSalon禅-7938

愛知県春日井市柏原町3-259 柏原Uハウス1F
0568-84-7938 営業時間 9:00~18:30



HAIR SALON禅-7938耳より情報ブログ


禅のお得な情報から髪のお話しや、スタッフのあんな事まで!



■2016-03-20■ 禅がこだわる、安全安心薬剤の其の②


有機イオン化ミネラルトリートメント


ヘアカラー・パーマ技術が定着してから約30年が経ちました。
過去の歴史から見ても継続してカラーやパーマをされている方は
30年以上残留薬剤が髪、頭皮に蓄積されているという状態。
この例は、世界的に見ても初めてで、未経験の時代に入ろうとしています。
今後も長い期間、カラー・パーマを継続(蓄積)することになります。
ここで問題になるのが、頭皮・毛髪へのダメージが想像以上に深刻になる事実です。
そうなる前に、再生可能な状態を保つ(蓄積されない状態になる)ことが必要です。



有機イオン化ミネラルトリートメントとは

食品から、作り粒子ナノ化した安全なトリートメントです。

有機イオン化ミネラルトリートメントをカラーやパーマ前に頭皮に、馴染ませると…



なんと言うことでしょう!



頭皮がヒリヒリしたり、痛くない。
次の日に、かゆい!頭皮の皮がむける!と言う事がおさまります。
頭皮に馴染ませることによって有機イオン化ミネラルトリートメントが、
頭皮にバリアを作って、頭皮からの経皮吸収を抑えると言うものです。



でも、この有機イオン化ミネラルトリートメントが、他にも効果があり優れものなんです!

「有機イオン化ミネラル」(製品特許取得)を使った中間処理剤。
サロンワークにおける化学反応(カラーの酸化重合やパーマの酸化・還元反応など)を促進させたり、毛髪内に残留したチッ素化合物をキャンセルさせることでダメージを蓄積させない中間処理を実現。
さらに組織細胞同士をつなぎ合わせる架橋作用により毛髪内部構造の強化を実現。

チョット、難しいですが簡単に説明すると、
パーマでは、かかりが良くなり、カラーでは色の発色が良く持ちが良くなりますよ。
また、髪のダメージが格段に出にくい!
と、言う事です。




禅のオーガニックの考えは、頭皮と毛髪に悪い成分を残さない、
体の中に入れない事で健康な髪を育てる。
それは、無農薬の土壌で野菜を作る事と同じです。
それが、「オーガニック」です。


オーガニックカラーや、オーガニックパーマと言う事で宣伝している、お店が多数ありますが、
残念ながら、今の美容業界の技術では全てオーガニックというものは、ありません。
(有機栽培天然100%のヘナは、これに限りません)
巷では、オーガニック=自然なもの と解釈をしている方が多数だと思います。


オーガニック=有機
が正解です。
オーガニックカラー始めました! と、言うメーカーさんのカラー剤を拝見させて頂くと、オーガニック成分が配合で、カラー剤のラインナップの名前がオーガニックカラーでした。 なので、カラー剤の中に入れられている、体や髪に対して悪影響を及ぼす成分は、必ず入っています。
でも、本当にこれは今の美容業界の技術では仕方がないのです。
なので、髪や頭皮に悪影響を及ぼす成分を残さない! 体の中に、こう言った成分を入れない!
と、言うが大切になってきます。
体の中に入れない様にするには、有機イオン化ミネラルトリートメントです。
髪や頭皮に残さない様にするには。 ↓こちらをご覧くださいませ。

禅のこだわる安全安心其の①






是非、禅のオーガニックメニューを体験して下さいね。
禅では、他にも優れもののメニューが豊富にあります。 このメニューのご紹介は、また後日に。








←オリジナルアロマ第3弾 最新の記事へ 禅のこだわる安全安心 其の③→




.


Copyright (C) Hairsalon ZEN-7938. All Rights Reserved.